LINE APIを用いたシステム開発受託はneccosにおまかせ

LINE
アプリ・
システム
開発produced by neccos

LINEアプリ・システム開発

そのお悩み、neccosにご相談ください!

LINE開発のお悩みをヒアリングして解決可能にします!

国内の利用者数8000万人を超えるLINEが提供するAPIを活用することで、
あなたがイメージするアプリやシステムを理想通りに実現。
チャットボットをはじめ、LINEログイン、IoT、音声アシスタント、決済機能、
店舗予約など、他にも様々な機能やシステムが、コストや期間を大幅に削減して開発可能です。

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無料お問い合わせでまずはご相談を!

システム開発の
こんな問題ありませんか?

開発リソース不足アイコン

開発リソース不足

  • 自社のリソースが足りない
  • 付き合いのある開発会社も手一杯
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技術力の不足

  • 要件を叶えられるスキルを持った開発者がいない
  • AIやIoTなど新技術を用いたい
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急ぎの開発が必要

  • 先手を打ったIT投資を行いたい
  • 既存のシステムの障害・バグを改善したい
開発費用が高い・期間が長いアイコン

開発費用が高い・期間が長い

  • 必要機能を盛り込むと費用が膨れ上がってしまう
  • 開発期間が長く、エンジニアの工数が不安
利用されるかどうかの心配アイコン

利用されるかどうかの心配

  • アプリがインストールされない
  • 利便性の面で再改修になる恐れ

neccosでLINE開発を行う
3つのメリット

merit 1

開発費用安く、
期間短い

merit1

自社でアプリやシステムの新規開発を行うと莫大な開発コスト・期間がかかります。
LINE APIを用いた開発の場合は、これまでかかっていた半分ほどの開発期間と費用で要件の実現が可能です。

merit 2

専門家だからできる
豊富な提案&開発事例!

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様々な業種で活用できるLINEミニアプリ、現在の実績だけでも色々な機能を追加してきました!

開発事例を見る

merit 3

国内8500万人が利用する
LINEのブランド力

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LINE国内ユーザーは全人口の66%にも及んでおりほぼすべてのユーザーにリーチがしやすく、またメールアドレスなどに比べて取得へのハードルも低くなっております。また、生活の一部として浸透していることでリードも非常に強くLINE自体のブランド力も高いためLINEAPIを利用したツールを導入する企業が増えています。

LINEの強みを生かした
独自開発で
ツール導入よりも
効果・自由度が高い
システムを!

​LINE APIを活用した多数の開発実績を元に、様々なご提案が可能です。chatbot(チャットボット)、アプリ、顧客管理システム、カスタマーサポート(CS)ツール等の開発をご希望の場合でも、LINE APIを活用することで、UIUX設計や機能充実を実現しながら、費用や開発期間が大幅に削減できます。
開発の実現性などについては、お気軽にお問い合わせください。


LINE アプリ・システム
開発事例

他ツールとの連携をはじめ、実現できる機能・サービスは無限大。実現可否も含め、まずはLINE開発で実績豊富なネッコスにご相談ください。

case1LINE予約システム

LINE予約システム LINE予約システム
業種:
クリニック・医療系
開発内容:
来院予約、ポイントの管理、問い合わせの管理
開発期間:
5ヶ月
実際の活用内容:
来院、電話不要で予約を取得したり変更を可能にし予約時間よりも実際伸びそうな混雑の際にお知らせすることで待合室の混雑を緩和
電話以外での問い合わせ窓口開通と問い合わせ内容の半自動化により該当業務の削減を行うことができました

case2LINE ID連携

LINE ID連携 LINE ID連携
業種:
小売り・百貨店
開発内容:
LINE ID連携でストアページをログイン不要にする
開発期間:
6ヶ月
実際の活用内容:
LINE公式アカウントとLINEのIDでログイン不要でマイページに入れる処理を連携することでLINE公式アカウントの友達追加数の増加と顧客への詳細な対応を可能にし、顧客アプローチの強化を行うことができました

case3リッチメニューの切り替え

リッチメニューの切り替え リッチメニューの切り替え
業種:
EC・通販系
開発内容:
ユーザー利用度によるメニューの切り替え
開発期間:
1ヶ月
実際の活用内容:
ユーザーの利用頻度や一度の購入金額などでセグメントを切り、リッチメニューに表示する項目を切り替えを行いそれぞれの利用者に最適なメニューでの商品紹介やキャンペーン展開を行うことで、より利用頻度の高いユーザーになってもらえるようにアプローチができました

case4モバイルオーダー

モバイルオーダー モバイルオーダー
業種:
飲食店
開発内容:
LINEアプリを利用したモバイルオーダー
開発期間:
3ヶ月
実際の活用内容:
テイクアウトメニューを取り扱い始めてから、予約の電話対応や現地オーダーでの待ち時間による混雑などお客の流れに悩まされていたため、モバイルオーダーと問い合わせ、混雑度の自動回答を機能として追加しユーザーの流れをスムーズに行えるようにしました

case5デジタル会員証

デジタル会員証 デジタル会員証
業種:
EC・通販系
機能:
デジタル会員証を経由したユーザー情報の統合
開発期間:
5ヶ月
実際の活用内容:
デジタル会員証を利用して購入したユーザーの情報とID連携を通じて自社会員の情報を紐づけて、地域ごとのキャンペーンの配信などユーザー方法を利用した配信戦略で実店舗とオンライン店舗間の連携、購入の促進に利用できました

case6基幹システム・CRM連携

基幹システム・CRM連携 基幹システム・CRM連携
業種:
販売代理店
開発内容:
既存ツールの不足点の補完、ユーザーデータの連結
開発期間:
6ヶ月
実際の活用内容:
すでに導入している基幹システムではカバーできなかったユーザーの登録情報とLINEアンケートなどを利用した詳細情報を連動させることで、LINE公式アカウント経由でのアプローチの強化を図り、また課題点の確認や対応などを分析から実行まで行えるようになりました

case7効果測定機能

効果測定機能 効果測定機能
業種:
EC通販系
開発内容:
ユーザーへのセグメントメッセージ配信とコンバージョンまでの集計
開発期間:
3ヶ月
実際の活用内容:
LINE公式アカウントのメッセージ配信効率が良くなかったため改善するためにセグメント配信とコンバージョン計測など効果測定の機能を追加、セグメント配信により不要だったランニングコストを抑えることができその上でコンバージョン数をアップさせられました

LINE 開発 おすすめアプリ・システム

会員登録なしの
簡単予約

店舗予約システム

クリニック・美容院・
飲食店の混雑待ち時間緩和

LINEとの予約連携キャンペーン開始!限定15店舗まで(有料)

LINEで決済まで完結
業務効率UP

自動注文管理システム

テイクアウト&デリバリー専門店・
飲食店舗の接触緩和

自動注文管理システムの画像

問い合わせのハードルを
大きく下げてくれる存在

チャットボット

各種店舗・EC等問い合わせの
対応時間削減

チャットボットの画像

依頼から納品までの
フロー例 ※1 ※1

※2 ※2

よくあるご質問

  • イメージしているシステムがあるのですが、実現可能でしょうか?

  • LINE APIを活用することで様々なシステムが実現可能です。まずは詳細をご相談いただければ幸いです。

  • 要件が決まっていなくても相談可能ですか?

    +
  • 案件のご相談や弊社からのご提案は無料です。ぜひお気軽にご相談ください。

  • 概算でどれくらいの費用や期間がかかりそうですか?

    +
  • 費用については、実現したいシステムのボリュームや要検討で異なりますが、通常の新規開発等に比べ大幅なコスト削減が見込めます。
    具体的な要件をヒアリングさせていただきお見積りを作成いたしますのでまずはお問い合わせください。

  • LINE APIを活用した開発実績はありますか?

    +
  • 弊社が提供するLINEを活用したチャットコマースツール『tunakan(ツナカン)』が開発実績の代表例です。tunakanではLINE公式アカウントの機能を拡張し、お問い合わせ管理や商品の出品・登録、在庫管理、注文管理、決済などEコマース機能をLINE上で完結させることが可能です。その他、詳しくはお問い合わせください。

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